11月26日(土)、27日(日)に開催が予定されている京都銭湯フェス2011の詳細が徐々に判明してきました。

湯ったり日誌

staff

2011年11月 2日

「京都銭湯フェス」の内容が少しずつ明らかになってきました!

先日この「湯ったり日誌」でご紹介した
「京都銭湯フェス2011」ですが、
11月26日、27日の開催日まで一月を切った今もまだオフィシャルサイトには「企画詳細現在画策中」と記されており、具体的なイベント内容が掲載されていません。

Twitterで少しずつ発表されるイベント内容

でもTwitterのオフィシャルアカウントでは、少しずつですが情報が発表され始めました!以下そのスクリーンショット。

■10月21日のツイート
「京都銭湯フェス!2011開催銭湯や企画少しずつ決定です! いい風呂の日の11月26日は北野温泉さんで最新ガス式のボイラーを見せて頂きます。さらさ西陣でごはん交流会も。他にオプションツアーで風呂三昧の朝風呂&晩風呂なども計画中。27日はお昼頃からこどもの為の入浴会 源湯さんです!」

■10月29日のツイート
「26日メイン会場は北野温泉さんです!ご主人を囲んでのお話・ボイラー見学・交流入浴会など。軽食が付けられると思います。その後平野神社の珍しい秋の桜などを見ながら大徳寺方面に移動という、ちょっとした秋の観光ツアーになります。」
「27日はお昼間、天神側沿いの源湯さんでの「こどもの為の入浴会」銭湯の入り方や絵本の読み語りなど。 また、逢魔ヶ刻には大将軍商店街妖怪ストリートモノノケ市とのコラボで「木原浩勝さんと行く極楽ツアー」を開催します!」

...ふむふむ、まだまだ断片的な情報とは言え、西陣ご飯交流会子どもの為の入浴会、秋の桜極楽ツアーと、何やら楽しそうな文字面が並んでおりますね。個人的には北野温泉さんの最新式ガスボイラー見学というのが気になります。

Twitterを見ていると当日に向けて急ピッチで企画が進められている雰囲気が伝わってきます。良い意味での手作り感と勢いが感じられて期待が高まりますが、この分だとオフィシャルサイトで詳細内容がアナウンスされるのは開催直前になってしまうかも。

ですのでしばらくはTwitterをチェックして、また新しい情報があればこの日誌でもお知らせしていきますね。お楽しみに!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 「京都銭湯フェス」の内容が少しずつ明らかになってきました!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。