2012年8月4日、5日の二日間に渡って京都西院地方一帯で繰り広げられた西院ミュージックフェスティバル2012のレポートをお届けします。

湯ったり日誌

yokohama

2012年8月 9日

西院ミュージックフェスティバル2012 ライブレポート

スタッフMYです。
8月4日(土)に、オフロスキーさんとスタッフKYさんと一緒に行ってきました、西院ミュージックフェス2012

年に一度、西院近辺の各所が一斉に音楽で盛り上がる、自由で超地域開放型のミュージックフェス。

音楽もロック、アコースティック、チップチューン、フォーク等々ノージャンルかと思えば、会場も喫茶店、居酒屋、神社、幼稚園等々、普段はライブとは無縁の面白い場所ばかり!

そんな中でも注目すべきはやっぱり我らが銭湯ですよ!ということで西院近くの銭湯、旭湯さんに行ってきました。

大盛り上がりのサワラデザート銭湯ライブ!

フェスは4日と5日に行われたのですが、スタッフは4日の16時からお邪魔してきました。旭湯さんのこの時間帯にライブをしてくれたのは「サワラデザート」さん。

会場は旭湯さんの脱衣所でした。あの簾が敷いてあるお馴染みの、いつもはみんなが半裸でフルーツ牛乳を飲んでいるあのスペースがその日だけはライブ会場です。浴室スペースをバックに置かれたギターとマイク、俺はここにいていいのか自問自答している大きなスピーカー、ちょっとした異空間です。

そして名前からしてもう気になってしょうがなかったサワラデザートさんですが、登場したのは銭湯が似合う、髭とメガネが印象的なナイスガイでした。

アコギ1本の弾き語りで、爽やかで勢いのある歌とめちゃくちゃ面白いMCで大いに盛り上げてくれました。曲の説明から会場は爆笑。最初から最後まで飽きないライブで、終わる頃には決して広くはない脱衣所に50人ぐらいがぎゅうぎゅう詰めでした。

銭湯でこんな楽しい想いができるとは!
西院ミュージックフェス、これは来年も行かねばです。

今年行き逃した人はぜひぜひ来年行ってみてくださいねー!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 西院ミュージックフェスティバル2012 ライブレポート

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。