かわいくてユーモラスな酒器で有名な「今宵堂」さんが主催する、銭湯をモチーフにした酒器展をご紹介します!

湯ったり日誌

oka

2015年3月 3日

ギャラリーが銭湯化? 今宵堂の酒器展 『男と女のババンバ・バンバンバン♪』

はじめまして!スタッフのEOです。
今回は、ギャラリーH2Oで開催中の銭湯にまつわるイベントを紹介します。

入り口で男女がわかれるそわそわ感。暖簾をくぐって切り替わる空間。そんな銭湯の醍醐味を味わえちゃう。

かわいくてユーモラスな酒器で有名な「今宵堂」さんが主催する、銭湯をモチーフにした酒器展です!

銭湯?ギャラリー?酒器?

この世には、たったふたつ「男と女」。隣り合ったその関係が、必ず離れる場所がある。それが「銭湯」。

キャッチーですね。
銭湯の雰囲気を再現したギャラリー内には「男」「女」の暖簾がゆらゆら。もちろん、男女別々に入っていくこだわり。


今宵堂の酒器展 『男と女のババンバ・バンバンバン♪』

暖簾をくぐれば、遊び心満点の酒器が並んでいます。湯けむりの中のようなゆったりとした空間で、ほろ酔い気分に浸ってみては??

もちろん、近くには本物の銭湯が

そしてギャラリーH2Oの近くには、初音湯玉の湯明治湯錦湯が...

銭湯に寄ってから湯冷ましに行くもよし、いい湯気分で酒器を眺めてから銭湯に行くもよし。

お酒好きにも、銭湯好きにもたまらない今宵堂さんの酒器展は、3月8日(日)17時まで開催中です!

今宵堂の酒器展
『男と女のババンバ・バンバンバン♪』

  • 【開催期間】
    2015年 2月24日(火)〜 3月8日(日) ※月曜休
    12:00 〜 19:00 ※最終日は17時まで
  • 【会場】
    ギャラリーH2O
    京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
  • 【HP】
    http://www.koyoido.com/
  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. ギャラリーが銭湯化? 今宵堂の酒器展 『男と女のババンバ・バンバンバン♪』

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。