熊本県公衆浴場業生活衛生同業組合公認のウェブサイト、『熊本銭湯』がオープン!熊本旅行の際にはぜひ参考にしたいですね。

湯ったり日誌

nara

2016年3月 1日

熊本の銭湯情報を調べるなら『熊本銭湯』をご覧ください!

年々その数は減ってきているとは言え、全国に残る素敵な銭湯。インターネットで調べてみるとまだまだ行ってみたい銭湯がたくさんあります。

最近その更新頻度、情報量でどんどん目にする機会が増えている東京銭湯さん。東京旅行の際にはぜひ参考にしたいサイトのひとつです。

熊本の銭湯情報満載、熊本銭湯

そして日本全国にはまだまだ他にも銭湯情報を扱ったサイトがあります!

2016年2月にオープンしたのが、熊本銭湯さん。

サイトドメイン名もkuma1010と、我々のサイトドメインkyo1010にも通じるところがありなんだか親近感がわいてきます。(くまもんがお湯に浸かっている!)

サイトの方はなんとも素敵なイラストで構成されたかわいらしいデザイン。行ってみたくなる魅力に溢れています!

コンテンツも充実していて、熊本の銭湯情報はもちろん、銭湯の入り方、マナー、銭湯の効果などイラストつきでわかりやく楽しめます。

圧巻はなんといってもこちらのイラスト。

阿蘇山を中心にいろんな形の銭湯が街いっぱいに立ち並ぶ姿を見るとなんだかワクワクしてきます。

他にもイベント情報(熊本の銭湯でも落語がおこなわれてるんですね!)や、日々のBlogなど気になる情報が満載!

京都の銭湯をご覧のみなさんもぜひご覧ください!

熊本県公衆浴場業生活衛生同業組合『熊本銭湯』
http://kuma1010.com/

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 熊本の銭湯情報を調べるなら『熊本銭湯』をご覧ください!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。