0303

日清食品 セブンゴールド すみれ 札幌濃厚味噌

ずっと目にしていたけどなかなか手を出すことが出来ていなかったすみれをようやく食することができました。
噂に「ウマイ」という声を聞いていたのでどんなものか!?と。
ほぉ〜、麺は太麺縮れ麺なんすね。
ドロっとした濃厚味噌スープがそりゃ絡まりますわな。
食感もモチモチで麺に食べごたえは十分。
濃厚味噌スープの奥から湧き上がるものはというと、山椒の香りでした。
これが結構効いてていい感じです。
後から情報を見るとこれはとんこつラーメンなんですね。
自分は味噌ラーメンの感覚で食べてました。
それくらいにとんこつは主張をかんじられず、味噌の存在感が全面に出たラーメンでした。
これもお店のラーメンを食べにいって違いを見てみたいと思いました。

Text by ナラリオン