0329

MARUCHAN QTTA TONKOTSUラーメン

おしゃれ〜なラーメンが発売されていました。
「QTTA」というシリーズで
食べた人に「はぁ~、食った」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいという思いが込められている。
あまりカップめんを購入しない、10代、20代をターゲットに開発されたそうな。
味はしょうゆ・シーフード・とんこつの3種類。
もちろんとんこつから攻めさせていただきますよ!
このラーメン、上から見たらマルなんですが下から見たら角マル。
不思議な感じw   持ちやすくはあったw
麺はもちろん細麺です。なめらかで歯切れの良い「ノンスチーム製法」だそうな。
スープはガーリックのコクと生姜の辛味でアクセントをつけた、濃厚でとろみのある豚骨スープを使用しています。
っておっしゃってます。

さて実食。
臭いは臭くなく、ラードで揚げた麺の香りが香ばしい。
細麺が嬉しいとんこつです。
ただ、スープがちょっと薄めかな。。
お湯の量はぴったしで作ったから濃いのが好きな人は少なめでと進めたいが、
縦型シリーズの悩ましいところは味を濃くしようとお湯を少なめにするとだいぶお湯が少ないんですよね。。
プレミアムシリーズ系ならばそこらへんの調整も効くんやけどそうもいかない悲しさ(T_T)

最近は僕の舌がおかしいんだという人まで現れだしたから困ったものだ。。
一度自分の舌さんと話合いしてから今後の戦いに挑みたいと思います。

Text by ナラリオン