0316

ニュータッチ凄麺 台湾ラーメン

今日は名古屋名物台湾ラーメンです。
蓋を開けるとなにやら裏側にいろいろと書いてあるラーメンを最近はよく見かけます。
が、しか〜〜し!
1.食べる時に蓋をめくる。
2.めくりきると水滴が滴りそうになる。
3.慌てて半分におる。
4.そこにかやくやタレの空き袋を置く。

この工程のどこに蓋の裏を楽しめる余裕があるのでしょうか!!Σヽ(`д´;)ノ 
お腹が減っている時は蓋をめくって読んでから作業をするなんて余裕はないのです。
麺も伸びるし。

この台湾ラーメンも書いてくれていたのですが読む努力を惜しみました。
空腹に負けて。制作者の皆様、申し訳ない。。
どこか食べながら読めるところへの記載を願います゚(;´д`)/

さてこの台湾ラーメンはだいぶ辛いですね。
チキンエキス、ポークエキスなどのベースに、
コチュジャンや豆板醤の辛味が効いていてリアルを感じます。
浮かぶ唐辛子の大きさがイケてます。
そぼろ肉とニラも存在感在り。
極細麺なのにモチモチの食感はとても5分も待ったとは思えません。
なかなか美味しくいただけたのでした(´~`)♪

Text by ナラリオン