「レトロ銭湯へようこそ(関西版・西日本版)」でお馴染み「松本康治」さんが、後世に残したい風情のある銭湯を厳選して掲載されたサイトです。

湯ったり日誌

nara

2017年9月27日

レトロな銭湯情報満載、「関西の激渋銭湯」をご紹介!

関西の激渋銭湯』というサイトがあります。

このサイトは「レトロ銭湯へようこそ(関西版・西日本版)」でお馴染み「松本康治」さんが、これまでに訪れた銭湯の中から後世に残したい風情のある銭湯を厳選して掲載されたサイトなんです。

関西の激渋銭湯というタイトルなんですが、規模は関西にとどまることなく日本全国、更にはアジアまでも!!

多数の激渋銭湯が掲載されています!!

「銭湯のある街で暮らしたい、銭湯のある日本を旅したい」とおっしゃられているのですが、本当に銭湯が大好きで全国の銭湯を巡られて、その中でも特に良かったなぁ〜って銭湯をご紹介されているのが十二分に感じられるサイトです。

我々のサイトなんてまだまだ足元にも及ばないですが、松本さんのように銭湯愛を持つ先輩を追いかけて我らの京都の銭湯サイトも盛り上げていかないとなぁと、感じましたε-(´∀`*)

コアにステキな銭湯をみなさんも体感してみてくださいね♪

■関西の激渋銭湯はこちら
http://www.sairosha.com/meisento/sento.htm

■銭湯好きの必読書はこちら
https://goo.gl/aFivQy
https://goo.gl/6HM54V

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. レトロな銭湯情報満載、「関西の激渋銭湯」をご紹介!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。