京都銭湯芸術祭 2015が4月18日から5月17日にかけて京都市中京区、左京区、東山区の銭湯で開催されます!

湯ったり日誌

nara

2015年2月 3日

今年も開催されるようですよ!!「京都銭湯芸術祭2015」

2014年9月27日〜10月26日にわたって開催された銭湯と芸術の一大コラボイベント『京都銭湯芸術祭』は大盛況に幕を閉じ、2015年に入ると昨年の勢いを持続したままに動き出しているのです。

「銭湯は普通にお風呂するだけの場ではない、人と人が裸で語り合う文化があるのだ! 」と。「いつもと違った銭湯の雰囲気を楽しみながら脳の髄まで温まって欲しい」と。

そういった素敵な思いを胸にスタッフの皆さん、銭湯運営者さんは銭湯ファンを楽しませてくれるようですよ♪
(京都銭湯芸術祭2014について

今年は会場が中京区・東山区・左京区に移ります。そして今年の開催は「春」。もうあっという間にやってきますね♪

今年はどういった内容になるのでしょうか、、楽しみでしかたありません。

アーティスト募集中

現在は京都銭湯芸術祭HPにて「熱いアート湧かしませんか?」という語りかけから始まるアーティストの募集、作品の募集をされています。

締め切りは2月18日(水)。2月は逃げるからあっという間ですよ、興味をお持ちのアーティストさん急げ!急げ!

我らが京都の銭湯サイトも今年はもっとグイグイ絡ませてもらって援護射撃や橋渡しなんかできたらいいなぁなんて思ってます。

スタッフさんや関わる銭湯さんにインタビューなんかできたらいいですよねw「京都銭湯芸術祭」今後の動きに要チェックです。

【京都銭湯芸術祭 2015】

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 今年も開催されるようですよ!!「京都銭湯芸術祭2015」

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。