0515

明星 とり田 博多担々麺

「博多担々麺 とり田」は、いろんな雑誌で取り上げられる有名店で、博多水炊きの名店だそうな。
で、今回のカップ麺は、鶏の甘みと旨みが溢れ出るこだわりの水炊きスープをベースに、ごまと辣油で仕上げた、
博多の新名物「博多担々麺」の味をカップめんで再現されたそうです。

さてさて蓋を開けてみると具だくさんですね〜〜♪
お湯を入れて5分。
気長に待ちましょう。
はい、オープ〜〜ン♪
麺は太めの麺のようですね。
そこに後入れの辣油が色をつけて美味しそうさが増します!
で、お味はというと。
確かに水炊きをイメージさせますね。
攻撃的な辛さではなく、マイルドな中にある辛さとでも言いましょうか。
中太麺に辛味が絡みピリッとする感じかな。
鶏そぼろがなんか終わり無くある感じがして嬉しかった。
麺→鶏そぼろ→麺→鶏そぼろ→麺→鶏そぼろ
ってな具合でもいけるくらいにw

とマイルドな美味しさでした。

Text by ナラリオン