0523

銀座 香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメン

こってり好きの僕の心を動かしたあっさりパッケージ。
その商品は、寿がきやから発売された
「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド 牛骨ラーメン」
その名のごとくパッケージに写るラーメンは黄金に透き通っていて、ただスッキリしているだけではないはずのテカり方をしています。
そしてそして豚でも鶏でもない牛骨ときたもんだ。
雨にカップヌードルでもあったすね。 あれも美味かった。
期待大!!
早速いただきましょう。
匂いの主張はほぼ無く、黄金に澄んだスープを一口飲むと、サラッとあっさりした醤油ベースの後にドカ〜〜〜〜ンと牛だしが溢れ出ます!
焼肉屋のテールスープを思い浮かべてしまいますが、このラーメンとのコラボはすごく斬新で、驚きと感動ですね。何回も飲みたくなる味です。
黒胡椒もよく効いています。
麺はモッチリやや細ちぢれ麺です。
メーカーはノンフライ中太めんと言っていますが、、  寿がきやではそうなのかな。
全然細麺です。
具材は少なくて残念です。チャーシューに深みがあってもっと欲しくなる。

といった感じで、この鳥取ゴールドは非常に美味かった。
好みもあるとは思いますが、僕はおすすめしたいなぁ〜
王将の焼飯についてくるスープみたいやとか言う人はシバいてあげてください。
久しぶりに出会えた貴重な逸品でした♪

Text by ナラリオン