亀岡の山中に突如現れるドゥリムトン村。一歩足を踏み入れるとそこはイギリスの古き良き街並みを彷彿させる建物が!

妄想!? 私の銭湯入浴プランを教えます。

プラン10  2016.01.21

まるでイギリスの街を訪れた気分?京都・亀岡にある異国情緒溢れる村

ドゥリムトン村

京都市内から少し離れた位置にある亀岡市。その山中に突如姿を現す小さな村があります。

その名もドゥリムトン村。すでにネット内でもいろんなところで話題になっているこの村は、京都にいながらにして異国情緒を味わえる素敵な場所なんです。

ということで、銭湯周辺スポットというには少し遠い位置にあるんですがとってもいいところなのでご紹介したいと思います。

レストラン『ポントオーク』

ドゥリムトン村とは、2014年にオープンした雰囲気抜群の建物が建ち並ぶ小さな村です。もちろん、パスポートも必要なしで入国できます。

大きな駐車場も併設さえているので、車で行くのがオススメです。

小さな門をくぐるとそこに広がる異国世界。不思議な気分になりますね。

建物のひとつにポントオークという名のおしゃれなレストランがあります。

建物内の家具のひとつひとつも期待を裏切らない世界観で溢れていました。また、スタッフさんがとても可愛らしい衣装で働かれているのも見逃せません。

メニューはイギリス料理らしくフィッシュ&チップス、ミートパイなど。

デザートも充実しています。

一度お食事をいただくとパスポート(いわゆるポイントカード)もいただけるので何度でも訪れたくなりそうです。

素敵な雑貨が並ぶアンティークショップもあります。

レストランポントオークから室内続きで行けるアンティークショップがあります。

なかなか手に入らないような珍しくそしてかわいらし雑貨が並んでいました。

ヨーロッパ直輸入の商品だそうです。

店の外に出ると、オープンカフェのようなスペースがたくさんあり、晴れた日には外でお食事をいただきたくなります。

また建物の反対側には大きな池があり、イギリスの田舎?のような雰囲気を醸し出しています。

他サイトの記事では、羊がいるというのも目にしたのですが、訪れた日にはその姿がありませんでした...。残念。

他にも小さなショップがいくつかあり、ついつい長居してしまいそうですね。

なんと小さなチャペルでは挙式もできるそうです。ひと味違った結婚式をあげるにはもってこいですね。

そして宿泊できる貸切コテージなんかもあるそう。一度泊まってみたいものです。

京都市街に出かけてみて異国情緒を味わうのもいいですね!(今回は近隣銭湯のご紹介はありません...。)

たくさんあるドゥリムトン村に関する記事もご紹介!

この記事で紹介したスポット

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 妄想!? 私の銭湯入浴プランを教えます。
  3. まるでイギリスの街を訪れた気分?京都・亀岡にある異国情緒溢れる村

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。