0321

サッポロ一番 塩ラーメン BESTレシピ ホタテバター風

美味い塩ラーメンと言えば何を思い浮かべるでしょうか?

自分はサッポロ一番の塩ラーメンを思い浮かべます。
お店の塩ラーでもなかなかあの塩ラーのうま味に勝てるところはないやんとか思ったりもします。
あの安さで。

今回のご紹介は縦型BIGカップになったサッポロ一番塩ラーメンのホタテバター風というのを見つけたのでそちらを。
蓋を開けますとなかなかなホタテの匂い!
麺はサッポロ一番でおなじみの中太麺。
3分待って出来上がりはと言いますと、
やはりホタテの匂いが主張してきますw これは楽しみ!
表面一面に広がるネギも嬉しいです。
ホタテとチキンの旨味にバターの風味が混ざってだいぶ濃そうなイメージ。

しかししかし!
いただいてみますと全然濃さは感じません。
あの塩ラーメン感も薄れて良くも悪くも新たなラーメンになっています。
食べるとネギが存在感を出してきてネギラーメンのよう。
だいぶ大量に入ったホタテは嬉しい。
が、バターとネギかなぁ。。 あの塩ラーメンの良い部分が薄れてしまっている印象。
どうせなら違った種類として出した方がいいかな〜〜と、
僕は勝手に思ったのでしたm m

Text by ナラリオン