夏恒例の西院ミュージックフェスティバル。西院のお風呂屋さん「旭湯」も会場になっています!

湯ったり日誌

staff

2011年8月 1日

西院の旭湯さんが西院フェスの会場に!銭湯で音楽ライブを楽しみましょう!

「京都の銭湯」では、日々お風呂屋さん情報を追加しています。皆さんもチェックしてくれていますよね?・・・ありがとうございます!

今回の湯ったり日誌では旭湯さんをご紹介します。

asahiyu1.jpg

旭湯は西大路通沿いにありますが、西大路通に面しているのはお湯を沸かすための作業場になっています。入り口は西大路から一本西の筋(作業場の反対側)にありますよ。

さて、↑の写真は旭湯さんの外観写真。これはつい最近撮影したものなのですが、オレンジ色のポスターがずらっと貼ってあるのにお気づきでしょうか?

もう少し近づいてみましょう・・・

asahiyu2.JPG

そう、西院ミュージックフェスティバルのポスターです!西院ミュージックフェスティバル(通称西院フェス)は、飲み屋やカフェ、神社・幼稚園など西院に位置する様々なな施設を会場とする音楽イベントです(会場を巡る音楽イベントをサーキット型イベントとも言います)。

ではなぜこんなにもポスターが?



それはもちろん、旭湯さんは西院フェス会場の一つだからです!

旭湯に出演するのは、YeYeまきはらやよい清水由貴ALL SWAMPS片山尚志の五組。8月6日(土)の15時から順次演奏してくれます♪私たち京都の銭湯スタッフも遊びに行く予定です!

旭湯以外の会場も気になるなという方は、京都で遊ぼうMUSICの「【2011/8/6,7】開催迫る西院ミュージックフェスティバルの会場・出演者・タイムテーブルをまとめてみました!」の記事をご覧ください♪

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 西院の旭湯さんが西院フェスの会場に!銭湯で音楽ライブを楽しみましょう!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。