2011年11月26日(いいふろのひ)、27日に「京都銭湯フェス」が開催されます!

湯ったり日誌

staff

2011年10月18日

11月26日、27日に「京都銭湯フェス2011」が開催されます!

今年も開催されるようです!「京都銭湯フェス2011」

20111126-00.jpg

11月26日(土)(いいふろのひ)と27日(日)企画詳細は現在画策中で、今回の開場は西側気味だということですが... ほぼ内容は明かされておりません。
ひとつ、明かされていることはといえば「銭湯音頭でニッコニコ大作戦!」というもののみ...
こちらです。


ちなみに去年は...
・町家作りにタイル絵のThe京都銭湯で縁日&アートフリマ☆ @柳湯
・インコや亀に出会える上京のファンシー銭湯で生音ライブ♪ @松葉湯
・銭湯から発する古くて新しいニッポン文化の競演! @錦湯
・京の名物銭湯で、楽しく熱い銭湯談義! @錦湯

と、3つの会場で楽しげなイベントが行われました。
詳しくはこちら

今年も主催はなみまさんで、詳細は決まり次第京都銭湯フェスなどで告知されます。
なみまにさんかくのサイトはこちら


京都銭湯フェスの素敵なフライヤー

あと、今年の京都銭湯フェスでもイメージイラスト担当は、なかきょうこさんです。
なかきょうこさんは京都精華大学版画卒で卒業制作や制作テーマとしてお風呂を扱っていらっしゃいました。
昨年の京都銭湯フェスでも柳湯にて版画を描かれました。
このページ上部のイラストもなかさんの作品なんですよ。
詳しくはこちら

これは気になる!
しばらくは京都銭湯フェスのサイト、なみまにさんかくのTwitterから目が離せませんね! 私たち、京都の銭湯のstaffも随時チェックして動向を追いたいと思います。

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 11月26日、27日に「京都銭湯フェス2011」が開催されます!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。