貸・不動産情報で有名なCHINTAIさんが、「ぷらっと銭湯検索」というスマートフォンアプリをリリース!

湯ったり日誌

nagai

2012年4月 5日

「ぷらっと銭湯検索」で銭湯の情報をゲットしよう!

chintai_app.JPG

こんにちは。銭湯スタッフKNです。
賃貸・不動産情報で有名なCHINTAIさんが、お風呂好きにはたまらないアプリをリリースしています!その名も「ぷらっと銭湯検索」というアプリです。

このアプリを使うと、近くにある銭湯の情報や、入浴料や何を持って行けばいいのかといった銭湯入門にぴったりな特集も読むことができます。

近くの銭湯の場所や豆知識をその場でゲット!

mza_255007807881933010.jpgお仕事終わりやお休みの日は、ふと「ああ、銭湯でさっぱりしたいなあ」と思うことってありませんか。そんな時には、このアプリ。起動して最初に表示されるホーム画面で簡単に検索できちゃうんです。 さらには、銭湯マナーや銭湯にまつわる情報を知ることのできる「銭湯入門のススメ」や銭湯の新しい使い方「イマドキ銭湯特集」といった読み物コンテンツも充実しています。




ちなみにこのアプリで取り扱っている銭湯は関東圏限定(残念!!)。ですので、京都の方やその他のエリアの方は旅行の際にぜひご利用ください。今度関東方面に遊びに行く時は、自分もこのアプリで銭湯を探してみますね!

(実は、京都の銭湯でもアプリ作りたいな~と話していますよ・・・!)

 ■ぷらっと銭湯検索
 http://www.chintai.net/topics/sento-app/
 ■App Store - ぷらっと銭湯検索
 http://itunes.apple.com/jp/app/id509757229

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 「ぷらっと銭湯検索」で銭湯の情報をゲットしよう!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。