京都UrBANGUILD(アバンギルド)でおこなわれる「長谷川健一BAND SETワンマンライブ」鑑賞と一緒に銭湯はいかがでしょうか。

湯ったり日誌

takahata

2012年4月19日

【ライブの後は】長谷川健一×銭湯勝手にコラボレーションツアー【銭湯で】

p.jpg果たしてこの試みに乗る人はいるのか!?


京都で遊ぼうMUSICで取り上げらている「長谷川健一BAND SETワンマンライブ」。ハセケンさん、すごいいい歌うたいでして、MUSICの中の人的には是非ともこのライブに行って欲しいのです。

んでそれが銭湯と何の関係があるのかというと、場所は京都UrBANGUILD(アバンギルド)というライブハウスでして、この近くに当サイトでも紹介させて頂いている柳湯(やなぎゆ)さんがあるんですね。

柳湯はモザイクタイルの美術館とでも言うべき、レトロで風情のある銭湯さんです。われわれスタッフもまいまい京都さんのツアーで訪れてますが、ほんま伝統を感じさせるええとこです。


yanagiyu_main.jpg

裸のつきあいしながら「あの曲良かったよね」とか、そんな話してみるのもちょっと面白いんじゃないでしょうか?

柳湯さんの紹介ページはこちら。

もうすぐ京都も熱い熱い夏がやってきます。
安直ですが「ライブの汗を銭湯で流す」ってのもええと思うんで、今後もライブ×銭湯のコラボ記事を書いていきたいなあと思います。あばよっ!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 【ライブの後は】長谷川健一×銭湯勝手にコラボレーションツアー【銭湯で】

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。