ハートンホテル京都の銭湯を楽しむ宿泊プランをご紹介します。

湯ったり日誌

yokohama

2012年4月27日

素敵宿泊プラン「ハートンホテル京都×銭湯」で湯ったりしよう!

はじめましてー、
湯ったり日誌初登場のスタッフM.Y.です。

今年4月からの新入社員で右も左も分からない中、
ある日先輩からいきなり放たれた言葉

「銭湯のブログ書いて。」

え。

ということで今に至り、
晴れて銭湯スタッフに入れていただきましたー
湯ったり頑張って書いていきます。

銭湯を盛り上げる記事、書いていきます。

私は京都在住5年目になるのですが、
京都には本当にたくさん銭湯があります。

自転車で走ってると「え、こんなところに銭湯あったの」って発見が多々。しかしそんな京都の銭湯、近年減少傾向にあるそうで。たしかに、閉店してしまって半分廃墟と化している銭湯もよく見かけます。

昔から交流の場であったり、リラックスできる場所であったり、
そんな銭湯が無くなっていくなんて...

いやだ!(゚Д゚)クワッ

ということで銭湯の魅力を再認識し、
日本の大切な文化である銭湯を盛り上げていきたいという思いで運営している当サイト。このブログでは、そんな思いにマッチする取り組みをご紹介していきます!

ハートンホテルの素敵なプランをご紹介

湯ったり日誌初参戦の私が今回ご紹介させていただくのは、京都の中心烏丸御池すぐにあるハートンホテルの、京都の銭湯が楽しめる宿泊プラン!

お洒落ホテルと京都銭湯のコラボですよ。
いわばアールグレイといちご大福を一緒にいただける感じです。
(異論は受け付けません)

ホテルの室内には立派なお風呂があるのに、あえて街の銭湯を紹介する懐の深さ、そして銭湯文化を盛り上げる取り組み、ハートンさん、素敵です。

以下プラン詳細↓↓↓

ハートンホテル京都 × 銭湯
「心もカラダもぽっかぽか♪京の町湯プラン」

【プラン内容】
「広い湯船でカラダの芯から温まりたい!!」という方はもちろん、「ネイティブな京都弁に触れたい」という方にも?おすすめのプランです♪当館近くには、地元の人たちに愛され続けている昔ながらの銭湯があります。まさに「ハダカの付き合い」ができる銭湯で、地元の人たちや、ご家族、ご友人との「絆」を深めてみませんか?

特典

  • 銭湯入浴券(大人のみ、お一人様に1枚お渡し)
  • オリジナル銭湯マップ
  • 使い捨てシャンプー/コンディショナー/ボディソープ
  • バスタオル/ボディタオルの貸出し

銭湯情報

  • 初音湯(火曜定休)
    営業時間 15:00~24:00
    ホテルから徒歩2分ほど
  • 玉の湯(日曜定休)
    営業時間 15:00~24:00
    ホテルから徒歩7分ほど

詳しくはこちらから↓
http://www.hearton.co.jp/topix_hearton/index.php?topix_code=5

こちらはカップルにも人気のプランなのだそう。

夕食後に銭湯で温まって、2人でコーヒー牛乳を飲みながらホテルに戻る、なんていう旅行も、ほっこりできて妬ましい良いですよね!

みなさまぜひご利用してみては:)

このプランで紹介されている初音湯は、
我が銭湯スタッフのA.K.さんが銭湯レポートをあげてくれていますー
コチラ→銭湯レポート  初音湯

このように、素敵な取り組みやおもしろいネタがあったら
またご紹介します!

初ブログ参戦でしたがいかがでしたでしょうかー。また銭湯スタッフとしてぴょこぴょこ登場するかと思いますので、次回もよろしくお願いします!それではー。

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 素敵宿泊プラン「ハートンホテル京都×銭湯」で湯ったりしよう!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。