2012年6月10日京都の銭湯、錦湯にて開催された、第9回湯上がり艶々女剣劇をレポートします!

湯ったり日誌

konishi

2012年7月 9日

「第9回湯上がり艶々女剣劇 in 錦湯」を激写!

こんにちわ、銭湯キャメラマンのオ・フロスキーです。
去る6月10日、錦湯さんで開催されました銭湯イベント
「第9回湯上がり艶々女剣劇in錦湯」を激写して参りました。

P6101200.JPG

今回も特集ページ作りますのでこうご期待ください!
てなわけでひとまず速報します!!

なるせ女剣劇団&桃色女剣劇団

まず第一部の芝居「清水の小政」!
今回はプロの女チャンバラ劇団「なるせ女剣劇団」と京都造形大のサークル「桃色女剣劇団」の合同公演とのこと。

桃色女剣劇団の方のフレッシュな演技!
チャンバラに対する愛がひしひしと伝わってきます

P6101169.JPG

そしてヤクザの親分役として「なるせ女剣劇団」座長の十代花蝶さんの登場!さすがに貫禄があります...

P6101178.JPG

チャンバラ!

P6101190.jpg

そしてめでたしめでたし!

P6101194.JPG

いやーやはり時代劇は日本人のDNAに訴えてきますね...
これは日本人なら誰が見ても楽しめるのではないでしょうか。

ヘンテコがまの油売り

続きまして、スペシャルゲスト、ヘンテコがまの油売り・寺井弁之介さんです!

とにかく「ポーン!」というギャグを連呼します。顔が超真剣です!

P6101197.JPG

唄と踊りのバラエティショウ

最後は、唄と踊りのバラエティショウです。
みなさん勢ぞろいです!豪華です!

P6101282.JPG


わたくしは今回が初女剣劇というか初チャンバラでしたが笑いだけでなく、人情というものをしっかり感じ取ることができました。

「なるせ女剣劇団」のみなさん、「桃色女剣劇団」のみなさん、そして何と言っても錦湯のご主人の長谷川さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 「第9回湯上がり艶々女剣劇 in 錦湯」を激写!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。