2012年8月21(火)紫野にある金龍湯にて銭湯DEフェスタ vol.3が開催されました。

湯ったり日誌

nara

2012年9月 4日

銭湯DEフェスタ vol.3 レポート!

senfes01.jpg

2012年8月21(火)13時〜21時 @金龍湯(京都市北区紫野下石竜町1)

→フォトギャラリーはこちら


報告、遅くなりましたが... 8月21日(火) 夏真っ盛りのお昼頃〜、紫野にある銭湯は金龍湯にて 銭湯DEフェスタが開催されました。

37.jpgのサムネイル画像

今回は主催者へのインタビューなど2回、3回とこの日までに取り上げさせてもらってたのですが... スタッフ一同身動きが取れずに行けないという失態...

そこで!! 今回は投稿頂いたものをご紹介させていただこうと思います♪

milu.jpg

まずは「milu さん」★

銭湯フェス初参戦です! スタート時は激しい雷雨で少し心配でしたが...ゆるーくてまったーりしていい有休を楽しめました♪ 入退場フリーって事で、近所の子供や子連れの奥様なんかも多くて、全体的に温かい雰囲気がただよっていました。 お風呂場で音楽を聴く事は非日常感が高くて、その中で響く歌や楽器の音はとても心地よかったです。 その中でも、アキラサンライズが面白かった! 銭湯フェス、楽しかったどぇす♪

sae.jpg

続いて「さえさん」★

今回初めて銭湯フェスに参加しました。 まず到着してみてびっくり! 演者さんが湯船に入って演奏されているではないですか!! いろんなフェスに行っていますが、初めて見る光景です(笑) 銭湯での演奏は、音がお風呂内で反響して素敵な音響効果になってました。 ライブはまったりできるものから踊りだしたくなるものまで様々。 どのライブも素敵でしたが、とくにAKI-RAさんのディジュリドゥやハングドラムの演奏に感激しました。 ライブの他にも怪談話やフリマやジェルネイルなど、内容盛りだくさん 。銭湯フェス、まったりゆるーく楽しめました☆

とのことでした。
milu さん・さえさん、貴重な体験談をありがとうございました。

銭フェス詳細が知りたくて...

一方僕たちスタッフも気になってしょうがなかったのでネットの世界を右往左往と駆け回っていました。 そこで発見した銭湯DEフェスタを紹介していたブログを少しご紹介。

・まずは銭フェスの当事者ゆ〜ちゃんさんのブログ
http://ameblo.jp/kinryuyu77/entry-11341285899.html

・こちらは出演なされていたClap Stomp Swingin'さんのブログ
http://ameblo.jp/clapstompswingin/entry-11334934439.html?frm_src=thumb_module

他にも多数検索出来ましたが続きは皆様ご自身の手でどうぞw 出演、出店なさっていたお名前で検索するとワンサカですね♪

17.jpg

...と、いった感じで銭湯DEフェスタが少し早めに夏を締めくくってくれたような気がしますが......... 本当に参加したかったです!(><)! 第4回の予定が発表されたらイチ早く情報を入手して皆様にお伝えしたいと思います。 今年の夏の銭湯は金龍湯が持ってっちゃいましたね♪
それではワタクシも、お風呂にでも向かいます(笑
See You〜♪

→フォトギャラリーはこちら

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 銭湯DEフェスタ vol.3 レポート!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。