北野温泉がFacebookページを始められました。

湯ったり日誌

nara

2012年10月 2日

京都の銭湯初?Facebookページ @北野温泉

こんにちは!! スタッフRNです。

銭湯が減少しているこのご時世...
我ら「京都の銭湯」は、何らかの形で盛り上げていけないものかと、日々京都の銭湯情報を探し回り、オモシロイ事をしている銭湯を取り上げさせてもらったり、エリア別に銭湯の紹介なんかをさせてもらったりしていますが...

こないだ銭湯紹介で取り上げさせてもらいました「北野温泉」。
こちらはホントいろいろな試みをしはる銭湯やなぁって思いました。

タイル絵ではなく京都初のペンキ絵で浴場を彩ってみたり、それをUSTREAMで世に配信したり、風呂の日(毎月26日)には京都発 銭湯in銭湯イベントを行ったりと、いろんな形でもりあげていこうとなされてます。

P10108151.JPG

今回発見したのは京都初?「北野温泉 Facebookページ」!!

kitanojpg.jpg

Facebookページとは!

企業や著名人、アーティストやブランド、同好会などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。 Facebookページの「いいね!」を押してファンになると、そのFacebookページに関する情報をホーム画面で読めるようになります。

現在、SNS(ソーシャルネットワーク)の主流はFacebookです。 そういった現代の文化を使って迎える窓口を大きくし、銭湯ファンとコミュニケーションを取り、尚かつ世に自分達を広めようとする動きが素敵だと思いました。

北野温泉のようにいろいろな試みをして楽しいイベントを開催し、自分達から情報を発信してくれる銭湯がひとつでも増えていったなら、銭湯の未来もだいぶ鮮やかに染まるのではないでしょうか? 我ら「京都の銭湯」はそういった情報発信のバックアップが出来たらいいなぁと思っています♪

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都の銭湯初?Facebookページ @北野温泉

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。