3月10日行われる京都マラソン2013を走った後に京都の銭湯に浸かってみてはいかがでしょうか!?

湯ったり日誌

kunugi

2013年3月 7日

京都マラソンの後にひとっ風呂浴びたい時に!「京都の銭湯」スマホサイトが便利です。

みなさんこんにちは!
最近は小春日和でぽかぽか、気持ちいいですね〜♪

今週末(3月10日)は京都マラソン

京都マラソン

京都マラソンは、京都市内の観光名所をぐるっと一周する趣深いマラソンなんですよ〜去年は倍率の高さから、私のお友達はことごとく抽選に破れてしまったんです...。ランナーからアツいコールを受ける人気の都市マラソンなんですよー!

マラソンは朝8:30から競技がスタート、14:30には終了となります。

ただでさえ朝が早いというのに、アップダウンの激しい京都市内をひたすら走り続けるのはかなり疲労がたまりますよね。

しかも次の日は月曜日!
サラリーマンは翌日から仕事という名のウルトラマラソンを走り続けなければならないという過酷っぷり。

走った当日のうちになるべく疲労を快復したいものですよね...。

マラソン終わったらスマホ片手に銭湯に!

と、いうわけで!
京都マラソン実行委員会の方が公式のお風呂マップを作成してくれたそうですよ!ゴール付近と、お帰りの際の京都駅付近にある銭湯が網羅されていて役に立ちそう...!

そして!
京都マラソン実行委員会の親切心にのっかって、京都の銭湯運営スタッフもひと肌ぬいじゃいました!

こちらはgooglemapにてさらにわかりやすくマッピング。これならスマホでもさくさく閲覧、移動することができますね!

まずはフィニッシュ会場・まちなかエリア
京都の銭湯スマホ版

そして五条通り〜京都駅エリア
京都の銭湯スマホ版

「京都の銭湯」サイトならスマホで見るのにもすごく便利!是非京都マラソン当日にご利用ください♪ちなみに私は、ランナーズブームにのっかってラン中に膝を壊してしまいました。

それではみなさん、よいお風呂ライフを♪

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都マラソンの後にひとっ風呂浴びたい時に!「京都の銭湯」スマホサイトが便利です。

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。