2013年7月13日(土)、14日(日)の2日間に渡り、中京区丸太町寺町下る元銭湯の錦湯にて第2回ふろ本市が開催されます!

湯ったり日誌

baba

2013年7月 3日

祝・第2回目開催!ふろ本市 at 錦湯 ~男湯本、女湯本~

はじめまして、こんにちは。スタッフ BY です。
どうぞよろしくお願いいたしますー。

7月に入り、京都はすっかり祇園祭モード。
河原町ではコンチキチン♪が鳴り響いて、なんだかワクワクしちゃいます。今から宵山が楽しみです!

さて、そんな宵々々々山から宵々々山の日取りに、こちらの記事で紹介したイベントの第2回目が開催されるという情報をキャッチしたのでご紹介しますね!

第2回ふろ本市@錦湯 〜男湯本、女湯本〜

「おふろやさん」で開催される「古本市」、その名も「ふろ本市」。丸太町御幸町下るに位置する元銭湯の錦湯さんで、この度めでたく第2回目が開催されるとのこと!!

メインの古本市では、古本をはじめ雑貨や古着なども並ぶようで、知識欲を満たすだけに留まらない一期一会の出会いを楽しめちゃいます。

各店、持ち込みはみかん箱サイズの段ボール箱に1〜3箱ほどとのことなので売り切れにご注意ください〜。
(昨年の様子はこちらからご覧いただけます。)

銭湯の聖域「番台」にてライブまで!

また、会場内では番台の中でミュージシャンが生演奏(!)を披露するそうですよ。なんという贅沢空間...!

飲み食いやリラクゼーションが、いっそうはかどりそうです。

furohonichi2.gif

そしてそして、古本市と番台ミュージシャンは、出店・出演側も募集されているのです!(開催日まで日がありませんので、ひょっとしたら締め切られているかもですが...)詳細は以下をご覧のうえ、お問合せください〜。

せっかくの3連休なのに、やりたいことが見つからないと焦っているそこのあなた!ぜひ足を運んでみては!

第2回 ふろ本市

  • 開催日時:2013年7月13日(土)、14日(日) 11:00〜17:00
  • 会場:元銭湯の錦湯(中京区丸太町寺町下る・丸太町御幸町下る)
  • 飲食&マッサージコーナー
    ‐ItalGabon(アイタルガボン)...アイスコーヒー&自家製ジンジャーエール
    ‐甘夏ハウス・アドココ...ごはんもの・カレーなど
    ‐天然酵母パンAOW...天然酵母パン
    ‐yugue(ユーゲ)...焼菓子
    ‐からだの宇宙研究所pipiki...マッサージ

大きな地図で見る
  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 祝・第2回目開催!ふろ本市 at 錦湯 ~男湯本、女湯本~

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。