2013年8月26日、阪急桂駅東口から徒歩5分ほどにある桂湯さんを舞台にイベント開催!

湯ったり日誌

baba

2013年8月23日

京都の銭湯(桂湯)に最強のヒーローあらわる!

こんにちは、スタッフBYです。
皆さん、幼い頃「ヒーロー」に憧れた経験はありませんか?

身体を張って世界の平和を守り、子どもたちに「正義」「勇気」「愛情」など大切なことを教えてくれるヒーローたち...
カッコ良さにシビれますね。憧れますね。

そんなヒーローたちが、なんと西京区の銭湯に現れるのだとか!
今日は、そんな彼らに会えるイベントを紹介しますね。

結成!西京銭湯部隊沸いてるんジャー

かつて数多存在した西京区の銭湯も、現在営業しているのは桂湯さんのみとなってしまったそうです...。

それはどげんかせんといかんと立ち上がったのが、
西京銭湯部隊沸いてるんジャー

「ふらっと・西院」という地域交流の場でめぐり逢った様々なバックボーンや特技を持つメンバーで構成された銭湯ヒーローです。

初開催!わくわく桂湯

彼ら西京銭湯部隊沸いてるんジャーが、8月26日(月)に記念すべき第1回イベントを開催するそうですよ。
その名も「わくわく桂湯」!

1186113_371949532934517_1130511850_n.jpg

阪急桂駅東口から徒歩5分ほどにある桂湯さんを舞台に、手品・腹話術ショーや寸劇紙芝居、歌やダンスなどなど、たくさんの面白企画が繰り広げられます。お子さんの楽しい夏の思い出にいかがでしょうか!

わくわく桂湯

  • 日時:2013年8月26日(月)(荒天時は9月16日に順延)
  • 時間:13時〜14時半(12時30分開場)
  • 会場:桂湯(西京区桂木ノ下町21-2)
  • 入場料:無料(先着50名程度)

なお、イベントが開催される月曜日は、桂湯さんの定休日にあたります。残念ながらお湯を楽しむことはできませんのでご注意くださいー。

これからも銭湯の平和を守るため、がんばれ!僕らのヒーロー、西京銭湯部隊沸いてるんジャー!

■参考URL

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都の銭湯(桂湯)に最強のヒーローあらわる!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。