京阪電車の沿線情報誌『K PRESS』最新号(2013年9月号)に銭湯の特集記事が掲載されています!

湯ったり日誌

staff

2013年9月 3日

京阪電車情報誌「K PRESS」9月号に銭湯特集を発見!

肌寒くなりお風呂が恋しい季節になってきました。スタッフKNです。京阪電車の沿線情報誌『K PRESS』最新号(2013年9月号)に銭湯の特集記事が載っていましすよ~!

kpress_201309.jpg

ペラペラっとめくって6ページ目、「京都ツウのススメ」のコーナーに掲載されています。ナビゲーターはらくたびの若村亮さん。

銭湯の歴史、そしてその特色とは?

古来~平安時代・鎌倉~室町時代・江戸時代~近代に分けて、銭湯の歴史を紐解いています。それぞれの時代に「ココがツウ」のコーナーがあって、ほんとにツウな内容!「○○温泉」の屋号を持つ銭湯をたくさん見かけますが、その謎も解説してあります。 あわせて、京都の銭湯ならではの特色も紹介されていますよー。そのうちのひとつは、おなじみのタイル絵ですね。

「○○温泉」の屋号の謎、残り3つの特色が気になる方は、K PRESSで要チェック!京阪電車沿線の各駅が入手できます。遠方の方やいますぐ読みたい人も嬉しいデジタルパンフレットでも読めますよ~。

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京阪電車情報誌「K PRESS」9月号に銭湯特集を発見!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。