錦湯でLmaga.jp「教えてお坊さん!」でお馴染み、「お寺本」の著者・中神章生僧侶を迎えての法話と写経体験会が開催されます。

湯ったり日誌

baba

2014年2月19日

【2014/3/2(日)】錦湯で「お寺本」の著者・中神章生僧侶を迎えての法話と写経体験会!

こんにちは、スタッフBYです。

ソチオリンピックがいよいよ大詰めを迎えました。連日、選手たちの活躍がメディアで取り上げられ、その生き様が紹介される度に目頭を熱くする毎日を送っています。

懸命に努力し続ける姿って、なんて美しいんでしょう。煩悩にまみれた自分の心が、ちょっとだけキレイになった気がしました。

そこで、なおいっそうの「心のデトックス!」と思い立ちいろいろ調べていましたら、錦湯さんにて行なわれるナイスなイベント情報をキャッチしましたのでご紹介しますね!

銭湯「錦湯」でお坊さんの法話と写経体験!

すっかりおなじみとなりました「会場:錦湯さん」。
今度の催事は、法話&写経
おや、なんだか真面目でお堅そうな感じがします...。

しかし、お話いただく中神章生師(滋賀県草津市西念寺住職)は軽妙な語り口と親しみやすいキャラクターが特徴のお方。ありがたい法話を、わかりやすく、楽しくお話くださいます。

モヤモヤした想いを抱えていらっしゃる方は、LIVEでのお悩み解決コーナーでご相談されてみてはいかがでしょうか。スッキリ爽快な気持ちになれるかも!

写経体験では、錦湯さんで書道教室を開いていらっしゃる瀬川紫舟さんにご指導いただけますよ。写経には、心を落ち着ける、リラックス効果があるといわれているそう。自分と向き合うことで見えてくることがあるかもしれません。

イベント終了後には、配付された入浴券をさっそく使って心も体もスッキリさせて帰るもよし。当日時間がない方も、1ヶ月有効ですので、後日改めて入りに来てもOKなのがうれしいですね。

参加者には、中神章生師 著の「お寺本」のほか、有田焼製のオリジナル誕生仏という特典もあるとのこと。アフターサービスまでありがたい。

お悩みをお持ちの方、心身ともに疲れをひしひしと感じている方、身も心もスッキリしにいらっしゃってはいかがでしょうか!

【開催概要】
銭湯「錦湯」でお坊さんの法話と写経体験!

  • 日時:2014年3月2日(日)
  • 時間:12:30-15:30(開場12:00)
  • 会場:錦湯
  • 参加費:1,800円(書籍「お寺本」、写経体験料、銭湯入浴券を含む。プレゼントあり)
  • HP:http://lmaga.jp/article.php?id=2696

【参加お申し込み方法】
お名前、年齢、住所、連絡先、当日相談したい質問や悩み事、参加人数(1組につき5人まで)をご記入の上、 obousan@lmaga.jp まで。

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 【2014/3/2(日)】錦湯で「お寺本」の著者・中神章生僧侶を迎えての法話と写経体験会!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。