2014年9月13日(土)京都市国際交流会館にてテルマエ・ロマエの作者でもあるヤマザキマリさんの後援が聞けます!

湯ったり日誌

inoue

2014年9月 1日

テルマエ・ロマエ作者のヤマザキマリさん登場!『トルコ・ドイツ・日本 銭湯から考える多文化共生』

一世を風靡した、時代を超えた公衆浴場にまつわる物語「テルマエ・ロマエ」。

劇場版第2作が2014年4月に公開されましたが、その熱が冷めやらぬ中、作者でもあるヤマザキマリさんの講演が京都にて行われます。

題して『トルコ・ドイツ・日本 銭湯から考える多文化共生』!

25flyer_2.gif

二部制となっており、第一部はヤマザキさんの講演、第二部はシンポジウムとしてヤマザキさんを含めたパネラー4名を交え、各国のお風呂事情を比較しつつ、様々な人々がうまく共生するためのヒントを探っていく、とのことです。

海外のお風呂事情を見てきたヤマザキさんが語る他国のお風呂事情というのは、きっと銭湯に行ったことのある人にとって興味深いものになることでしょう。

講演の様子が中継でも見れる?

会場への入場は既に申込が締め切られていますが、講演の様子を中継で見ることができるそうです。

先着60名とのことなので、気になる方はぜひとも受付開始の12時30分までに直接会場へ足をお運びください!

kokoka京都市国際交流会館25周年記念事業
『トルコ・ドイツ・日本 銭湯から考える多文化共生』

以下のウェブサイトでイベントの詳細がご覧いただけますので、併せてご覧ください。

■京都 岡崎コンシェルジュ
http://www.kyoto-okazaki.jp/event/event20140717181128

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. テルマエ・ロマエ作者のヤマザキマリさん登場!『トルコ・ドイツ・日本 銭湯から考える多文化共生』

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。