2015年12月12日(土)様々なアーティストが集う『つくるビル』にて第3回toiro de バザールが開催されます。

湯ったり日誌

yamauchi

2015年11月10日

『第3回toiro de バザール』がつくるビルで開催されます!

2015年11月3日、金龍湯さんで開催された銭湯DEフェスタ。ライブありフリマあり、写真展示ありで素晴らしいイベントでした。

このフェスで出展もされていたhellchocolateさん。『ぽっぴんたろう』というなんともおかしくかわいらしいキャラの生みの親のアーティストさんです。

PB035728.jpg

そんなhellchocolateさんも参加されている五条新町にあるつくるビルにて、バザーが開催されるそうです!

ということで今回は銭湯でつながった方の、銭湯以外での活動をお届けしたいと思います。

つくるビルとは?

最近よく耳にする『つくるビル』って?と思って調べてみたところ...

つくるビルは、アーティスト、クリエイターのためのアトリエビル(つくり場)です。ものづくりの街京都の一画、築50年のこの古ビルから新しい京都の魅力をつくり、発信していきます。
公式サイトより

とあります。

築50年経ったビルが、たくさんのアーティストの方の作品を創造する空間に生まれ変わったんですね。

そのつくるビルの一階にtoiroという空間があり、そこに7組のアーティストと店舗が入居されています。

そんなみなさんによる『第3回toiro de バザール』。気になります。

バザールという名のイベントですがフリマではなく、つくるビル外から作家さんを募集したアート&クラフトマーケットだとか。

きっと素敵な作品がたくさん並ぶんでしょう!さらに各店舗ごとでも特別な催しをされるとのこと。

Facebookページもありましたので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

銭湯をきっかけにまた新しい世界が広がっていくのもおもしろいですね!

第3回toiro de バザール
Art & Craftマーケット開催

  • 開催日:2015年12月12日(土)
  • 開催時間:11:00〜18:00
  • 会場:つくるビル1F toiro

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 『第3回toiro de バザール』がつくるビルで開催されます!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。