大阪にあるパクチー料理専門店と銭湯がコラボした企画『パクチー銭湯』が1都2府1県、13の銭湯で開催が決まっているそうです!

湯ったり日誌

nara

2017年8月 7日

8日と9日に『パクチー銭湯』たるイベント開催!

なにやら『パクチー銭湯』というものがあるそうです!!

8月9日はパクチーの日だそうで、8日と9日にパクチー銭湯たるイベントが開催されるそうな。

しかも京都でもそのパクチー銭湯が開催されるそうな!!

京都の銭湯・桂湯さんでもパクチー風呂

会場となるのは「桂湯」さん。

このイベントはGoGoパクチーという大阪にあるパクチー料理専門店と銭湯がコラボした企画だそうで、パクチーの持つメディア力を使って、銭湯に活気を取り戻そうっ!!という想いで行われているようですね。

この動きが広まっていて現在1都2府1県、13の銭湯で開催が決まっているようで、まだ増えるかもしれないそうです。

GOGOパクチーさんによって毎月8・9日はパクチー銭湯をやりましょうと、普及活動なされているようですねw

ご家庭でもパクチー風呂を楽しめる「パクチー風呂の素」なんてのもあって通販もされているとか♪

一体全体どんなイベントになるのだろうか((((;゚Д゚))))

オモシロそうですねw

興味を持たれた方は8月8・9日是非桂湯さんへ(人´∀`)★

■GoGoパクチー「パクチー銭湯の記事はこちら」
http://gogopaxi.com/news/2279/

■桂湯の詳細情報はこちら
http://www.kyo1010.com/katsura-yu/

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 8日と9日に『パクチー銭湯』たるイベント開催!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。