天狼院書店にて10月26日(木)ワークショップが開催されます。参加者と一緒に「銭湯図鑑」を作っていくのだとか。

湯ったり日誌

nara

2017年10月19日

あなたも銭湯図鑑が書けるようになる?らくがきひつじさんのワークショップ開催!

ひつじの京都銭湯図鑑】の著者としてお馴染みの『らくがきひつじ』さんが今年に入って京都にもOPENした「天狼院書店」にて10月26日(木)ワークショップを開催されます。

みんなの京都銭湯図鑑・編集会議
「銭湯」の魅力を再発見するワークショップ!
『ひつじの京都銭湯図鑑』×『京都天狼院』

今回のイベントは参加者と一緒に「銭湯図鑑」を作っていくのだとかw

当日、銭湯図鑑の1ページを模したワークシートが配られて、参加者みんなが記者になり、大武さんにアドバイスをいただきながらページを完成させるようです♪

大武さんの解説を交えながら、当日は参加者みんなでその日限りの「京都銭湯図鑑」ができあがるのですね(´∀`∩)

  • 銭湯好きな人。
  • 銭湯をもっともっと開拓していきたい人。
  • そして銭湯初心者の人も。

銭湯の奥深さを知ることの出来るステキな機会だと思います。

この会に参加したらまた銭湯に行くのが楽しみになりそうですよね((o(´∀`)o))

■詳しくはこちら
http://tenro-in.com/event/41520

■ひつじがのぞいた銭湯FBページはこちら
https://www.facebook.com/hitsuji1010/

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. あなたも銭湯図鑑が書けるようになる?らくがきひつじさんのワークショップ開催!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。