大将軍八神社の御朱印帳は、青を基調としていて星回りや星空がデザインされていてカッコイイ!!

湯ったり日誌

nara

2018年3月27日

大将軍八神社の御朱印帳がとってもオシャレです★

大将軍八神社の御朱印帳がとってもオシャレです★

北野天満宮の少し南西、山城温泉や源湯から北に上がったところに大将軍八神社はあります。

大将軍(方位神)は方位の神様で、陰陽道では方位の吉凶を司る八将神の一つだそうです。

そんな大将軍八神社の御朱印帳はと言いますと、青を基調としていて星回りや星空がデザインされていてカッコイイ!!

1冊1,000円で御朱印は手書きで300円で書いていただけます。

自分のお気に入りの御朱印帳に巡った寺社仏閣の御朱印を集めてイケるというこの文化はすごくいいですよね!

スタンプラリー

銭湯も御朱印帳とは言いませんがスタンプラリーのようにそれぞれの銭湯にオリジナルのスタンプがあって、銭湯を巡ってスタンプを集める。

毎年スタンプ帳は新しいものが出て、イカスデザインで楽しくスタンプを集めることが出来る。

な〜〜〜んてのもやってみたら案外盛り上がったりしてね(;゚∀゚)=3

【大将軍八神社HPはコチラ】
http://www.daishogun.or.jp/

【金閣寺・西陣エリアの銭湯一覧はコチラ】
http://www.kyo1010.com/nishijin.html

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 大将軍八神社の御朱印帳がとってもオシャレです★

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。