京のお風呂屋さん再発見ツアー!でお馴染みのセンチメンタル・ボーイこと古林孝博さんが『椿湯』さんにて5月28日(月)に『歌声銭湯』を開催されますよ!!

湯ったり日誌

nara

2018年5月14日

センチメンタル・ボーイさんの『歌声銭湯』最終回は、椿湯さんで開催!

京のお風呂屋さん再発見ツアー!でお馴染みのセンチメンタル・ボーイこと古林孝博さんが京都大将軍『椿湯』さんにて5月28日(月)に『歌声銭湯』を開催されますよ!!

平成27年3月、椿湯さんから始まったこの「歌声銭湯」、暖簾が降りる前に最終回をこの始まりの銭湯で開かれるそうです。

最終回は原点に戻って、あの伝説のドラマ『時間ですよ』のような古き良き昭和のアットホームな茶の間を脱衣所で再現されるそうです。

昭和初期からある歴史の長い銭湯

テーマソング「街の灯り」と「いい湯だな」を最終回、ふれる肩の温もりを感じながらみんなで歌えたらいいですね♪

椿湯さんは昭和初期からある歴史の長い銭湯で、唐破風がドンっ!と来る人を迎えてくれます。

中に入ると名力士のサインと手形がズラリと並んでいて圧倒されます。6月末までに一度は行っておきたい銭湯ですよね。

センチメンタル・ボーイの歌声銭湯、最後に楽しんでみてはいかがでしょうか(;゚∀゚)/

センチメンタル・ボーイの歌声銭湯
「おかみさーん、もう最終回ですよー♪(涙)」

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. センチメンタル・ボーイさんの『歌声銭湯』最終回は、椿湯さんで開催!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。