平安湯さんもある吉田東通りで一夜限りの夜のお祭り「吉田東通り夜市2018」が開催されました。

湯ったり日誌

yamauchi

2018年8月27日

地元の通りが歩行者天国になるお祭り「吉田東通り夜市2018」に参加してきました!

平安神宮すぐ、地元の通りが歩行者天国になるお祭り「吉田東通り夜市」参加してきました!

吉田東通りとは、平安神宮の北に伸びる地元の通りです。商店街というほどたくさんの店が並んでいるわけではないですが、いくつか名店が並びます。

そんな吉田東通りが8月の終わり、最後の夏の盛り上がりを見せます。

1日限りの歩行者天国となり、この日ばかりはと人が集まり活気にあふれます。

盆踊り、音楽ライブ、出店、紙芝居、ライブペインィング、フリマ...となんでもありの一夜。

単なる地元の夏祭りではありません!

歩行者天国で街は大盛り上がり

お祭りの中心には櫓が立ち、大音量で音楽が流れ、観客の皆さんがその周りを踊ります。

美味しそうな出店もたくさん。

通りは歩行者天国となっているため人で溢れかえっています。

若者、年配の方々、小さなお子さんみんなが笑顔になっているお祭り。地元のお祭りながらすごい盛り上がりでしたσ(゚∀゚ )/

そして、吉田東通りの中心には平安湯があります。きっと大盛り上がりだったことでしょう〜

来年もぜひ参加したいです★(*˘︶˘*)

■平安湯さんはこちら
http://www.kyo1010.com/heian-yu/

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 地元の通りが歩行者天国になるお祭り「吉田東通り夜市2018」に参加してきました!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。