GoogleMapアプリ上で京都の銭湯をピン立てすることで、現在地からのナビが簡単に利用できる方法をお教えします!

湯ったり日誌

yamauchi

2018年10月30日

裏技?教えます!GoogleMapアプリを使った、京都の銭湯の探し方ご紹介!

京都市内にいまだたくさん残る銭湯。メディアに取り上げられて超有名な銭湯もあれば、住宅街の中にあり今なお地域の方のお風呂として機能する銭湯もたくさん。

街中を歩いたり、自転車で走ったりしていると、こんなところに銭湯が!という発見もあります。

そんな銭湯の行き方はかなり詳しい人でないとなかなか難しいかもしれません。

当サイトでは、そんな見つけにくい銭湯のアクセス方法をできるだけわかりやすくしたいと思い、様々な方法をご提供しています。

そのひとつに、GoogleMapアプリをうまく使う方法をご紹介したいと思います!

GoogleMapアプリなら現在地からのアクセス方法も簡単

まず、銭湯一覧ページを開きます。(PC画面にてご説明します。)

そうすると、すべての銭湯がマッピングされた地図が表示されます。

下記図の赤丸のボタンを押していただくと...

GoogleMap公式サイトで銭湯マップを確認することができます。

このマップをスマートフォンで開くと、GoogleMapアプリでピンが立った状態にすることができるというわけです。(GoogleMapアプリがインストールされていることが条件です。)

PCでご確認の方のためにQRコードも掲載しておきます。読み取ると、銭湯マップがひらきます。

普段、どこか知らない場所に行きたいときに、GoogleMapアプリをナビ変わりにされる方は多いんじゃないでしょうか。

この銭湯一覧マップさえあれば、京都市内の銭湯ならいつでも現在地からナビゲートしてくれるというわけです!

ぜひ、一度お試しください!

京都の銭湯一覧はこちら(GoogleMap)

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 裏技?教えます!GoogleMapアプリを使った、京都の銭湯の探し方ご紹介!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。