銭湯はほとんど行ったことがない超初心者が、京都の銭湯デビュー体験を湯ったり日誌にて書きたいと思います!

湯ったり日誌

ohishi

2019年8月 6日

給湯器トラブルにより京都の銭湯デビューを果たしました!

はじめまして!
この度、湯ったり日誌デビューしました、すたっふCOです!

銭湯はほとんど行ったことがなく超初心者なんですが、この度京都の銭湯デビューを果たしましたので一筆書かせてもらおうと思います!

給湯器トラブルにより銭湯デビュー

京都に引っ越しして3か月。
給湯器の故障で、急にお湯が出なくなり、、
1週間の銭湯生活を体験しました〜!

スーパー銭湯には行った事があるものの・・京都の銭湯は初体験!ドキドキ!

行先はガス屋さんおススメの五香湯さんです。

中に階段がありますよ〜って聞いてたのですが本当に浴室内に2階に上がる階段がありました。2階にはサウナがあるそうな。

次の日も仕事なので、2階は行かずに1階だけで過ごしましたが、お風呂が何種類もあり飽きなかったです!

銭湯ってボディソープをはじめ石鹸ってなにも置いてないんですね!(笑)
初日は洗顔せっけんでボディを洗いました〜

熱いお風呂にも入れるようになりました!

肝心のお風呂ですが・・・

中央にあるお風呂がとても熱くて、、銭湯生活初日は、誰が入るねんって思っていたのですが3日目ぐらいから、もう少し温まりたいな〜とちょっと浸かってみるようになりそれから日に日に熱いお風呂の虜になっている自分がいました。(笑)

最後の数分だけ浸かって出るのが最高なんですねww

↑五香湯さんのストリートビュー

そして帰りにコンビニに寄り、ビールを買って帰るまで銭湯のお決まりになりました。

家の給湯器は無事直りましたが、また行きたいと思います〜!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 給湯器トラブルにより京都の銭湯デビューを果たしました!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。