京都タワー大浴場にて12月21日(金)冬至の日に毎年恒例、ゆず湯が実施されます!ぜひ体を温めに行ってみてはいかがでしょうか。

湯ったり日誌

kunugi

2012年12月20日

【12/21(金)】冬至の日、京都タワー大浴場にてゆず湯に入れます!

こんにちは!
年納めに這いよる混沌、スタッフAKです。
最近はすっかり日が短くなり、芯からぐぐぐうっと冷えるような寒さになりました。

こんな日こそ、やっぱり銭湯ですよね♪
今日もイイカンジの情報をゲットしたので、みなさんにお伝えいたしますね〜!

明日12月21日(金)は冬至!京都タワー大浴場ではゆず湯が楽しめます!

わたしもさっき気づいたのですが、明日は日照時間が一番短いとされる冬至!すっかりもう半歩先のクリスマスに魂を抜かれていて気づいていませんでした。

京都タワーのひろーい大浴場でゆず湯が楽しめるそうですよ!

京都タワーゆず湯

ちなみに冬至の日にゆず湯に入ると「一年中風邪をひかない」とのこと。そしてゆずのアロマセラピー効果としてリラックス効果やリフレッシュ効果があります。レモンやライムとはちがった穏やかで甘みのある柑橘の香りにいやされますよね。

京都タワー大浴場の営業時間は7:00〜20:30(最終入場20:00まで)となっております。金曜の朝にひとっ風呂あびて朝ごはんをたべたり定時退社のち浴場で軽くリフレッシュしてシュワっとおビア様をいただくのもいいかもしれません★

勝手にセレクト!タワー大浴場付近のおすすめ店舗

京都駅には朝ごはん処がたくさんあるんですよ!
京都駅で食べれる朝食を集めてみました!

ちなみに展望エレベーターは改修中、でも銭湯は営業しています!

ちょっぴり残念なのが、タワー展望室は4月まで改修中なんですよね。ついでに夜景をみたかったのに!という方はぜひ駅ビルにてお楽しみください...。

最近は風邪やノロウィルスが流行っているとのことで、体調管理に気をつけましょうね。私は今年からついにシルク靴下の3枚履きセットを購入してしまいました。

それではみなさん、良い冷えとりライフを。

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 【12/21(金)】冬至の日、京都タワー大浴場にてゆず湯に入れます!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。