2014年9月27日(土)から 10月26日(日)の期間で開催中の『京都銭湯芸術祭2014』開催銭湯に足を運んでみました。

湯ったり日誌

yamauchi

2014年10月15日

京都銭湯芸術2014絶賛開催中!

2014年9月27日(土)から 10月26日(日)の期間で開催中の京都銭湯芸術2014。

先日開催会場のひとつでもある、加茂温泉さんにフラッと浸かりに行って参りました。

こちら、加茂温泉さんの注目ポイントはサウナ手前にある水風呂です。

壁に空いた穴から氷がコロコロと出てくることで有名なんです。

個人的には、まだ水風呂にがっつり入るのは苦手なため、どれほどの冷たさか確認できなかったのですが、水風呂が得意な方にはぜひ一度味わってもらいたいですね。

映像が上映された銭湯

さて、本題の京都銭湯芸術祭ですが、ここ加茂温泉さんでは『森本 J. 遊矢』さん作の映像が上映されました。

しかし、この日は上映日ではなかったため結局見ることはできませんでした...。準備不足でした...。

でも銭湯内で映像を見る体験ができるなんて本当におもしろい取り組みです。

...といった感じでまだまだ銭湯芸術祭は開催中ですので、ご興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

ついでに、別の会場でもある若葉湯さんの前も通ったのですが、各会場には入り口付近に看板が立っていますので目印になるかと思います。

個人的にも他の会場も時間を見つけて巡ってみたいと思います!

各会場によって開催内容は変わるようですので、公式サイトでご確認になることをおすすめします。

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都銭湯芸術2014絶賛開催中!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。