五条河原町すぐの高瀬川のほとり、サウナの梅湯さんにて、6名の女性アーティストによる『銭湯女子の展覧会』が開催!

湯ったり日誌

yamauchi

2015年10月 9日

10/10(土)〜10/26(月)の間、サウナの梅湯さんにて、『銭湯女子の展覧会』が開催されます!

10月と言えば、いい風呂の日(10/26)がある月。ここ京都の銭湯でも様々な取り組みが行われています。

中でも注目は、サウナの梅湯さん。

つい先日、音楽イベントが決定したという情報をキャッチしたところですが、早速別の催しが行われるようです。

その名も、『銭湯女子の展覧会』。一体どんなイベントなんでしょうか...?

銭湯好きの6名の女性アーティストが集う

"お風呂屋さん好き女子6名による展覧会♪
フロント・脱衣所・ロッカーなどを使った展示と手づくり作品販売(数百円〜五千円程度)ぜひお風呂道具を持って見に来てください♨︎"

とあるように、銭湯好きの6名の女性アーティストさんがそれぞれの作品を展示されるようです。

気になる出演者は...

みなさん一体どんな作品を展示されるんでしょうか。

気になる会期は10月10日【銭湯の日】から10月26日【ふろの日】まで。こんなところにも銭湯愛があふれてますね〜。

会期中は、梅湯さんの営業も通常に行われる中なのでお風呂に入りに行くのと合わせて、楽しみたいですね!

五条河原町すぐの高瀬川が流れる風光明媚な場所なのでこの機会に、ぜひ梅湯さんに行かれてみれはどうでしょうか!

銭湯女子の展覧会

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 10/10(土)〜10/26(月)の間、サウナの梅湯さんにて、『銭湯女子の展覧会』が開催されます!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。