ライブあり、フリマあり、展示ありの銭湯・金龍湯を舞台とするフェス銭湯DEフェスタが2016年のGWに開催されました!

湯ったり日誌

nara

2016年5月13日

第5回目開催の金龍湯『銭湯 DE フェスタ』開催レポート!

遅ればせながら。。

5月3日(火・祝)に金龍湯で恒例となりました銭湯 DE フェスタが開催されました。

IMG_9397.jpg

今回は夜からしかお邪魔出来なかったのですが、店前の路地から銭湯の明かりが見え遠くからでも賑わいを感じました。

0064_xlarge.jpg

フリマから寄席まで

お馴染みの顔ぶれに迎えられて中に足をすすめると、やってますやってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

男女両方の脱衣所でフリマです♪

IMG_9344.jpg

IMG_9346.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9355.jpg

IMG_9362.jpg

IMG_9382.jpg

何やらフェスの間に描かれた絵が常連さん?に売れたとかで盛り上がっていましたねw

それもステキな光景でした。

IMG_1167.jpg

IMG_9494.jpg

今回は寄席もあったんですよね。

立川吉笑さんが落語をやられただろう座布団が浴場入口にデン!!とあって帰られた後も存在感を露わにしていました。

0042_xlarge.jpg

0048_xlarge.jpg

もちろん銭湯ライブも

そしてそして浴場内ではライブが開催されました。

やはり生の銭湯リバーブの中で響く歌や音は心地よい!今回もあつかましくもナラリオンは歌わせていただきましたよ♪

0004_xlarge.jpg

0090_xlarge.jpg

0117_xlarge.jpg

0140_xlarge.jpg

そしてカメラマンの山中さんの写真展示がされていました。

京都の日頃気づかないでやりすごしているのでは!?という瞬間をとらえた写真の数々でとてもおもしろかったですね。

0062_xlarge.jpg

0053_xlarge.jpg

最後はバレーボウイズさんが懐かしい音色で会場を温かくしてフェスを締めていました。

IMG_1231.jpg

IMG_9331.jpg

今回の銭湯DEフェスタもちょっとの時間しかいられませんでしたが、本当にすごく楽しめました。

IMG_1138.jpg

0024_xlarge.jpg

0106_xlarge.jpg

主催の吉岡さん、ゆーちゃんさん、ほんとうに素敵なフェスですた!今後の活動も楽しみにしています!

写真提供:吉岡泉和さん、山中昇さん

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 第5回目開催の金龍湯『銭湯 DE フェスタ』開催レポート!

ページの先頭へ



※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。