松葉湯さんで日本初の認定インストラクターによるサウナヨガを体験!さらに、北欧展2017 in KYOTOとして、各地の銭湯で様々なイベントがあるようです!

湯ったり日誌

nara

2017年9月21日

京都の銭湯・松葉湯で本場のサウナヨガを体験できるイベント!

女性に朗報です(^_-)-☆

日本初の認定インストラクターによるサウナで行うヨガを京都の銭湯「松葉湯」さんのサウナで体験することができますよ!!

この企画は「ひつじの京都銭湯図鑑」でお馴染みのらくがきひつじさんが実行委員として企画されているイベントで、最近はいろんなヨガを耳にするなぁ〜なんて思いますが、この催しは銭湯とも関わりの深い「サウナヨガ」。

そんなんメチャメチャアツイんじゃないの??

ι(´Д`υ)アツィーと思えますが、どうやらサウナヨガたるものは50℃ほどの低音サウナで行うのだそうです。

ベンチに座った状態でポーズをとる本場でも流行のヨガだそうな。

日本初の認定インストラクター矢澤泉美さんを講師に迎え、サウナヨガとともにフィンランドサウナ事情のお話も聞けるそうですよ♪

女性のみの企画なので男性はあしからず(。-ω-)...

サウナヨガに興味をお持ちの方は参加されてみてはいかがでしょうか★

北欧展2017 in KYOTO

さらに、北欧展2017 in KYOTOとしてサウナヨガ以外にも、各地の銭湯で様々なイベントがあるようです!

またしばらく目が離せない日が続きますね★(*˘︶˘*)

北欧展2017 in KYOTO
詳しくはこちら

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都の銭湯・松葉湯で本場のサウナヨガを体験できるイベント!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。