年末年始の銭湯の営業時間をまとめてみましたので、大晦日に初詣、お出かけスポットのひとつに銭湯をいれてみてはいかがでしょうか?

湯ったり日誌

yamauchi

2016年12月28日

2017年 初風呂を京都の銭湯で!年末年始の銭湯営業時間をまとめてみました!

2016年もあっという間に残り数日とました。

みなさんは、年末年始はどこかにお出かけになられますか?

家でゆっくりされる方もおられると思いますが、年越しや初詣に出かけられる方もきっとたくさん。

特に京都は、お参りスポットがそこら中にあるので訪れる方も多くおられると思います。

そこで!

そんな寒い中外にお出かけになられる力強い味方になるよう、年末年始の銭湯・営業時間をまとめてみました!

初風呂はどこにする?【京都の銭湯・年末年始営業まとめ】

年末年始、銭湯営業時間まとめ

年末年始と言えばさすがにどこも休業されるのかと思っていたのですが、調べてみるとけっこうみなさん通常営業されたり、朝風呂されたりと活発!

年越しの瞬間を銭湯で迎える、なんてこともできそうです。

ということで、銭湯スタッフ一同で各銭湯の営業時間を調べてみました!

みなさんのお出かけのお役に立てれば光栄です!

特に、梅湯さんなんかは年越しから元旦までオールナイト営業...。その試みにはいつも驚かされます。

銭湯スタッフ調べなので、時間が変更になっていたりする場合がありますので、その辺りはご容赦ください...。

年末年始にお役立ち情報ご紹介

また年末年始の営業時間まとめと一緒に、お出かけにお役立ち情報も合わせてご紹介しております。

除夜の鐘をついて、年越しそばを食べて、ご利益のあるスポットへお参りする、そんな参考にぜひ。

そして、お酒好き銭湯スタッフ・まっつんによる、初詣プランも特集!

ほろよい初詣 in 松尾大社

松尾大社でびっくりするくらい大きな絵馬を見て、振る舞い酒をいただく、そんな初詣プランですので、ぜひ参考にしてみてください!

それでは、みなさんよいお年を!

この記事を書いた人

マスター

銭湯とフットサルをこよなく愛する、当サイトのwebマスター。日夜銭湯にまつわる新しい情報がないかアンテナを張り巡らしています。スポーツの後は銭湯で汗を流すのが最高です!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 2017年 初風呂を京都の銭湯で!年末年始の銭湯営業時間をまとめてみました!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。