一度は行ってみたい京都のお湯スポットや、オシャレ銭湯でいただく絶品スイーツが紹介されるようですよ!

湯ったり日誌

nara

2019年2月19日

『横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記』で一度は行ってみたい京都のお湯スポット特集!

横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記』というTV番組で、一度は行ってみたい京都のお湯スポットや、オシャレ銭湯でいただく絶品スイーツが紹介されるようですよ!

なんとなくどこなのか見えてきますね(ΦωΦ)フフフ...

20日の深夜1時55分から関西テレビで放送です。
なんか知ってるスポットが紹介されていたらなんか顔がニヤけてきちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ

公式HPでは、番組で取り上げられるスポットがご紹介されていました。

エンターテイメント空間
【Hashigo Cafe Kyoto】

元銭湯を改装してオープンした素敵なカフェ。広い店内には元銭湯である痕跡が多数あります。かつて水風呂?だった小さなスペースを活かした一人席なんかもアイデア満載。
→詳しくはこちら

芸術的マジョリカタイルの空間
【さらさ西陣】

立派な唐破風を構えたその建物は、平成11年に廃業した銭湯・藤森湯をそのままにカフェに再生させたもので、鮮やかなマジョリカタイルが壁を埋め尽くし、銭湯ならでは開放感のあるカフェです。
→詳しくはこちら

足湯でいただくカフェ時間
【しゃぼん屋】

街中とは思えないほど京都らしい和の落ち着いた雰囲気を楽しみながら、足の疲れをリフレッシュすることが出来ます。足湯は冷え症や足のむくみを解消する効果があるそうです。
→詳しくはこちら

インコを鑑賞しながら入るお風呂
【松葉湯】

特徴的なのが、浴場内で飼われているインコたち。自由気ままに飛び交う姿を眺めていると、思わずどっぷりと長湯をしてしまいます。「お客さんが飽きないような空間にしたくて。」と話す主人の術中にもどっぷり。
→詳しくはこちら

深夜ですが、もし起きてらっしゃるなら必見ですね★

横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 『横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記』で一度は行ってみたい京都のお湯スポット特集!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。