屋根をぱかっと開いて上からのぞくイラストでおなじみの『ひつじの京都銭湯図鑑』の発売が決定しました!

湯ったり日誌

nara

2016年1月12日

京都銭湯イラストガイド『ひつじの京都銭湯図鑑』が発売されます!

僕が学生時代に比べてインターネットが普及した今は、いろんなところで銭湯情報をゲットすることができます。

学生時代もっと銭湯のことを知っていたら、もっとたくさん行っていただろうなあなんて思う事があります。

そんな京都の銭湯のことを知れる素晴らしい本が出版されるそうです!

ひつじの京都銭湯図鑑 発売決定!

その名も『ひつじの京都銭湯図鑑』!

もうお気づきの方も多いかと思いますが、ひつじがのぞいた銭湯として、これまでにも素敵なイラストを展開されてきた著者による書籍が、この度発売されるんです!

発売日は2016年2月23日からで、Amazonでは予約注文を受付とのことです。
予約注文はこちらから(Amazonサイト)

こちらの本の特徴はなんと言っても、かわいらしいイラストで男湯も女湯も、屋根をぱかっと開いてみることができる点です。

一度も銭湯に行かれたことがない方も、これを見れば行きたくなること間違い無し!

必見ですね。

銭湯スタッフもぜひ購入して、その世界観に浸りたいと思っています。

過去にはさらさ西陣で開催された「ひつじがのぞいた銭湯」原画展の様子もアップしていますので、よろしければのぞいてみてください。

■ひつじの京都銭湯図鑑

今日はどの湯に浸かろうか。たつまきドライヤー、素敵な唐破風、インコと出会える、脱衣カゴは柳行李、迫力のタイル画、人間洗濯機...、京都市内に約200ヵ所ある銭湯から、らくがきひつじのおススメ銭湯ベスト17を厳選して紹介。男湯も女湯も、屋根をぱかっと開いて上からのぞくとこうなんだ!? 番台、タイル、吐水口やロッカーの鍵などの銭湯アイテムカタログもついた、イラストと文で綴る京都のお風呂屋さんガイドブック。
http://goo.gl/HkYehb

発売が待ち通しですね!

この記事を書いた人

ナラリオン

銭湯と音楽を愛するさすらいのシンガーソングライター。日夜ライブ活動を勢力的に行う一方、銭湯取材にも精を出す。野望は銭湯でのライブで決まり!

  1. 裸で見る芸術【京都の銭湯】
  2. 湯ったり日誌
  3. 京都銭湯イラストガイド『ひつじの京都銭湯図鑑』が発売されます!

ページの先頭へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


※各銭湯の営業時間、電話番号、料金などは変更になっている場合がありますので、ご利用の際は各銭湯にご確認ください。